ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 冬釣りのポイント2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
釣りを忘れたangler
釣りを忘れたangler
永遠のbeginner anglerです。
広く浅く、テキトーに楽しむのがモットー。
HRFのHは、ヘタクソ・ヘンタイ・変なおじさんの意
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年03月04日

ナイトロック

昨夜ですが、今年初のナイトロックに行ってきました。
天気予報よりも風が強く雨も降りだす始末。
ナイトロック
クロソイ
ナイトロックシマソイ
ナイトロックガヤ
数はたくさん釣れるのに、サイズが小さくてダメダメでした。全部20センチ以下で、半数は15センチ未満。嫌気がさしました。
眠気が来たところで寒さと雨。粘る気にならず撤収。実釣時間2時間くらいでした。

タックルはどれを使おうか悩んで4つ用意したのに、使ったのは結局1つだけでした。
その理由は・・・腱鞘炎が辛く、最軽量のタックルしか使いたくなかったわけで。

今回使用したタックルは、
ずっと出番の無かったエアエッジ66MLBとアルファスSV
ラインはフロロ4lb
シンカーは1/16oz

追い風でキャストすれば結構な飛距離を伸ばすことができたけど、調子に乗りすぎて向かい風で数回バックラしちゃいました(-。-;

さて冬釣りのポイントは、
①釣れると信じて粘ること
②寒気と眠気に負けないこと
③釣れる場所に行くこと・・

釣行no.4



このブログの人気記事
ダイソールアー
ダイソールアー

都合により暫く休止
都合により暫く休止

ワクチン接種2回目 その後
ワクチン接種2回目 その後

同じカテゴリー(へなちょこ釣行記)の記事画像
連休中の釣り2回目
連休中の釣り1回目
癒しと恐怖を天秤に
魂入れできず
ちっさい
ひさしぶりの2連ちゃん
同じカテゴリー(へなちょこ釣行記)の記事
 連休中の釣り2回目 (2024-05-07 18:20)
 連休中の釣り1回目 (2024-05-05 18:08)
 癒しと恐怖を天秤に (2024-04-15 18:30)
 魂入れできず (2024-04-14 17:01)
 ちっさい (2024-03-17 08:04)
 ひさしぶりの2連ちゃん (2024-02-12 17:04)

Posted by 釣りを忘れたangler at 17:54│Comments(0)へなちょこ釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトロック
    コメント(0)